体温とやる気

初めてご来店のお客様。
『小学生の女の子。。。朝になると 具合が悪い。
血液検査も異常なし!やる気が出ないのよ』
もう2ヶ月程らしい。。。
『アロマでどうにかならないかしら。』
うぅ~~ん モチロン どうにかならないこともないような。
当然 アロマ + αなんだけど。。。
アロマをきっかけに 何か変わるかも。
おせっかいmarutaいつもそんな希望を込めて。
ちなみに 娘さん
熱を測ると 毎朝 35度前後とか・・・ 
最近良く聞く 現代っ子らしい低体温??!
まずは そこから 攻めてみる??^^
面白いデータがあって
体温とリンパ球の関係「体温免疫力」(安保徹著)
リンパ球と顆粒球の理想的な比率っていうのがあってね
その理想的な状態から外れると当然のことながら 人間 調子が狂っちゃうのですが
リンパ球が30%以下で交感神経が優位な時が続くと体温は低く 
さまざまな疾患が引き起こされ
逆に リンパ球の比率が50%以下だと やはり体温は低く
アレルギー疾患が起きやすい・・・というデータ。
さらに 36.25~36.75度の体温が やる気も起こり 長寿の方の体温らしい
うぅ~~ん 自律神経 奥が深い!!
ということで 娘さん
まずは 朝の体温を上げてあげたいよね
せっかく おうちに居るのなら ママとゆっくり手浴や足浴してみたら♪^^
春だけど まだまだ 風も冷たいしね
夜は たまにでいいから ママに背中をさすってもらおうよ
香りと共に触れ合える時間は きっと ママが癒される
選んだ香りは ユーカリ・レモン。
きっと 香りが 二人のココロをほぐしてくれるキラキラ
そう願って
ちなみに 今日は 4名の方々にヨガって頂きましたよ~~
呼吸を整え リンパの流れを促す すっきりヨガ♪
とっても 気持ちよさそうでしたね~~
ではでは 本日も 誠にありがとうございました音符