鼻洗い。

昨日は Mちゃんに
「鼻洗いについて アップしてね★」って 言われてましたのに。
ごめんよぉ すっかり忘れておりました。
そうなんです。
つねに体のどこかに アレルギー症状全開のお猿君は
よく鼻もグズグズ
そこで 最近 「鼻洗い」というものをしておりまして
なんとも 「すっきり」するらしく
「たまってる鼻水が出る!!」と喜んでおります。
よく副鼻腔炎になる方にもいいのではないかしら?って思うのですが。
ちなみに 慢性副鼻腔炎のケアにも
普段からの精油の芳香はおススメですよん
そうそう
鼻洗い」 

この器具・・・実は 浣腸の際に使うものだと思うのですが
片方を鼻に入れ
片方を ボール ナドに入れたぬるま湯に入れ
「あぁ~~」と声を出し ぬるま湯を吸い上げると
片方の鼻の穴から
水と共に 鼻水がダァッ~と出るって感じです。
分かりにくい?かな?
やってみると 意外と簡単だから
鼻の症状にお悩みの方にはおススメかも♪
それでは 今日も 良い一日を音符