女の子と布ナプキン2

以前ブログで紹介させて頂いた 布ナプキンについて・・・
「中二の娘にも大丈夫?」って仰るお客様。
最近 思います。
もし また 養護教諭をしてたらピカッ
保健室で アロマをガンガン使っちゃう・・・
さらに 性教育も もっとしっかりやっちゃう・・・
そして 女の子には しっかり布ナプキンの使い方も教えちゃう・・・って。
布ナプキン・・・
やっぱり 「ホントに大丈夫???」ってかなり聞かれますけど
ホントにホントに大丈夫です!!
基本!!大丈夫なカラダになりますので。
しばらく 不安な場合は いつものナプキンの上に
布★を置いて 慣らしてみるのもグッ
実際 昔はナプキン無かったでしょ?♪
あたし達の体は どんどん甘やかされてしまったうえに
カラダに不要な物も取り入れすぎちゃって
婦人科疾患で悩む方も多くなってきてるのだと思います。
ちなみに
経血を漏らさない呼吸法などを詳しく載せた本などもありますので
ご参考にされてみては♪

生理は 女性だけに与えられた 月に一度のナチュラルデトックスの日。
と~~~っても ありがたい日なんですもの。
半月分の余計なものを出してくれるから
あまりにも経血が多い方は やっぱり半月分の食事や
薬や冷えやあれこれを見直すチャンスかも♪
それにしても
女の子は 優しい気持ちで その日を迎えてほしいですよね~~
生理を気持ちよく過ごす事。。。女の子にとったらとってもお得な事だと思う。
ではでは 明日は marcheにて
ゆっくり 遊びにいらしてねキラキラ