お肌の不調。

この1週間 お肌は絶不調でした・・・
吹き出物が出て
毛穴も開き気味。
原因は お正月からの 食べすぎだってことは
分かってはいたものの・・・
頂き物のスィーツも夕飯も 美味しいんですものUP
でも そんなこと言ってられない!!と 一念発起して?
大した気合ではございませんが・・・
ここ数日 間食を減らし へらすだけかい?!!
ハーブティーを いつもより多めに飲むことにしてみましたら
今朝は 大分 凸凹吹き出物君が ドコヘヤラ。ヨカッタァ~
ハーブティー・・・いつもは 毎朝保温ポット500mlに入れたものを
一日かけて飲むようにしているのですが
今回は 倍の1L飲んでいました。
種類は ダンデリオン(西洋タンポポ)。
葉)
鉄分の適切な吸収を助けるビタミンCを含み貧血に効果的。
便秘や膨満感を緩和する緩下剤。
苦味成分で消化を活性化する。
利尿作用があり、さらにカリウム欠乏を引き起こさず回復させるため、むくみによい。
消化促進と排泄はダイエットによい。
(根)
特に関節に蓄積する解毒を取り除く。
肝臓を浄化し強化する。
気分のむらに効果的。
。。。とこんな感じの デトックス効果の高いお茶ですので
最近、たまり気味のアレヤコレヤを排出する手助けをしてくれたようです。
やっぱり!!ドドォ~~ンと おトイレで出せるのが良いのですが
カラダって スゴイですよね。
吹き出物はモチロン、カラダの中の要らないものを どうにかして出そうとしてくれるのですもの。
。。。若干、朝から 長くなりました~~
って 最近 お猿君たちが 早起きになってくれると
朝の時間が有効活用UPイイカンジデス音符
それでは 今日も 香ってますので 良かったらムフッ