夕飯と止血。

世の中の 主婦&主夫?の方々は
毎日 「今夜の晩ご飯は何にしよう・・・」と
少なからず お悩みになるはず・・・
私も その一人。
たま~に お料理本を買ってみるのですが
今日は こんな本を買ってみました。
免疫学の権威 安保 徹先生の実用料理本?みたいな。

結局は 昔ながらの和食や玄米がいいのですけれど。
玄米や雑穀米って 子供は あまり好まないですよねぇ。
その分 乾物や季節の野菜を出来るだけ 摂るようにしています。
で、結局 お料理本を買ってみたものの
いつもと変わりばえのしない夕飯を作る羽目になるのでした~
反省反省。
ちなみに お料理中に 良く出血いたします汗
そんな時も やっぱり アロマ。
傷口に ほんの少しばかり ゼラニウムやレモンなどの
止血作用の高い精油を ヌリヌリしますと
あっという間に 血をとめてくれるのですから
オオダスカリ~^^

痛々しくてごめんですぅ
でもですね これぐらいの傷でしたら びっくりするぐらい 止血されますのです。
保健室で使っとけばよかった~~ピカッ
ちなみに 止血作用が高い!!という事は
血管をキュッと引き締め、収斂作用も期待できちゃうわけですので
お肌のたるみにも良いのですよ~~ん
ゼラニウムなんて お化粧水やクリームに2,3滴入れちゃえば
香りも楽しみながら
たるみケアやくすみケアなんてのも 期待出来ちゃう~~~
ちなみに
世の中には たっくさんのお化粧品が溢れています。
あれもこれも使ってしまえば 正直 綺麗になれると思うのです。
でも!!科学的な成分がたっぷりワンサカ入ってて
その割りに 90%水??!!みたいなお化粧品や
そんなに効き過ぎちゃうと
逆に恐いのですけれど~。。みたいなお化粧品には
一生 何千円もは出せないの~という
ワタクシ 貧乏症であります。
お花の成分と 良いオイルがあれば
まっ どうにかなるかな♪。。。みたいな考えでやっておりますので
良かったら♪って 何が? って感じですが。
プププ 
っということで
本日も 誠にありがとうございました~キラキラ