出会い★

人生には 色んな出会いがありますが
人生の節目節目に 自分を助けてくれる香りがあるように思うのです。
そんな香りに出会えたら
きっと 支えになるのです。
いつも前向きで明るいK様の場合、ローズマリー。
私は オレンジ。
お店を始める頃に 毎日が バタバタと落ち着かず
でも 上手く進まない事も多々。
そんな時に オレンジを使った香油を使い
よくトリートメントしていたものです。
お店の名前も 「オレンジ」にしちゃおう!!なんて 考えていたぐらいでしたから。
実際 名前までは やめましたけれど
ナンダカ落ち着かない自分の心身を支えてくれた香りだったのです。
そして ナントモ不思議な事に
以前紹介させて頂いた ケミリー家のレシピ『香りの魔法』に紹介されている

誕生月による宿香が 6月生まれの私の場合、オレンジみかん
ケミリー家(チュニジアの数ある香料商の中でも最も人気のあった香料商の名門一家)では
自分に何か特別な力が必要な時
その力を所有する香りを使うと 自らにその香りの持つ力を
所有する事が出きると考えられていたようです。
おとぎの国のお話のようですけれど
そんな香りに出会えたら 素敵ですよねキラキラ
ちなみに 参考までに
今週 お誕生日の方の宿香は ゼラニウムでしたよん音符
(1月17日~1月29日の間の宿香)
女性らしい大好きな香りですハート
この時期 スパイス系や柑橘系と合わせて
アロマバスでゆったり音符なんて
明日への力になってくれますね^^
ではでは 今日も 誠に ありがとうございましたキラキラ