冷え撃退♪4

10数年ぶりに 養護教諭をしていた頃の生徒に
ひょんなところで会うこととなりました。
あの頃 高校生だった彼女も 
今では バリバリのキャリアウーマン。
でも 不思議ですよね。一瞬で あの頃に戻ってしまうのですから。
30になる彼女でも 保健室に遊びに来ていた頃が思い出されて
可愛いなぁって 思ってしまうものです。
そんなこともあって 今の自分と あの頃の自分を振り返ると
やっぱり つなっがているなぁって思います。
やっぱり カラダを大切にして欲しいという思いや
日々のケアは できる限り お薬に頼らないで欲しい。。。という思いや
きつそうにしている人がいたら
少しでも楽になって欲しい。という思いなど
養護教諭もアロマも同じだなぁって。
そんな思いが アロマを伝える力になっている!!って思います。
そうそう
そんなことより 冷えシリーズ そろそろ 最後にさせて頂こうかなぁ
きっと 終わりがないぐらい 続いてしまうでしょうから。。。
〆は やっぱり 香でキラキラ
ジンジャー
精油にも 体を温める作用があると言われています。
その他 胃腸の不調や 感染症の初期症状にもUP
ココロも温めてくれるので 気分が滅入って 元気が出ない時にも♪
もうひとつ おススメの  ニューフェイスの精油をご紹介。
ローレル
大好きな香りです。
よしよし♪とがんばれ♪を程よく調節してくれる・・・といった香りかな♪
さらに アンチエイジング~な精油なのでありますので
ジンジャーとブレンドして 就寝前の リラックスオイルなんて
とっても おススメ音符
ホホバオイル10mlに
各1滴ずつ入れて
足のウラにすりすりして お休みになったら
冷えて眠れないって方にも 音符
冷え・・・まだまだ書きたいことは 山ほどあるのですが
これぐらいに・・・
それでは 今日も お付き合いいただきありがとうございました音符