CHANEL No5

キラキラCHANELのNo5といえば
マリリンモンローが
雑誌記者の
「眠る時にどんなものを着るのか?」の質問に
「CHANELの5番を着て寝るのハート」と言わしめた名香キラキラ
そんな歴史に名高い香りに含まれているのは
やっぱり ローズキラキラ
当時は 4~5%も天然のローズが含まれていたというからさすがキラキラ
12月は CHANELから届いたDMがまさに No5...ということもあり
そんな名香をイメージして
今日は 久しぶりに ローズを使って 香油を作ってみました。
ホホバオイル10mlに
ローズ2滴と
オレンジ1滴
マンダリン1滴
ジャスミン1滴
ラベンダー1滴の
名香には到底及びませんが
華やかであり楽しい気分にしてくれる香りです。
ある方が
『忙しい』と言う言葉は
『心を亡くす』と書くから
出来るだけ 「忙しい」といわないように心がけているの。。。と仰っていて。
私も それ以来
出来るだけ
今 心を亡くしていないだろうか?と自分に問いかけるようにしています。

そんな時に
ほんの一滴落として 香りを深呼吸。
ちょっと いいですよキラキラ
ではでは 今日もありがとうございました。