みつろう君


この小さなつぶつぶ。。。
みつろうです。
蜜蜂の巣から採れる蝋成分です。
『君』をつけると どこかの男の子の名前のようだと仰るお客様。
仰るとおりで 笑えます。
11月のレッスンでは キャンドルに使用しましたが
この時期 ハンドクリーム等を作る際に混ぜると
手荒れのケアに有効な保護力の高いクリームに仕上がりますUP
例えば みつろう5gに
ホホバオイル20mlを耐熱容器で混ぜ溶かし
お好きな精油を5~10滴垂らせば
カンタン♪ハンドクリームの出来上がりです☆
ちなみに 個人差はありますが
みつろうクリームは お顔用のクリームにはおススメしていませんので
ご注意をキラキラ
ということで
今日は お猿君の誕生日でした。
12年って 大きいですね。
子供はどんどん成長していくので寂しいような嬉しい様な。
そして 今日は 父の命日なのです。
生と死を思う日です。
日々の当たり前の事にますます感謝する日です。
ではでは 今日もありがとうございました若葉