母へ。

NHKの「あさいち」という情報番組。
いつもは 朝食を摂りながら見ています。
朝から キワドイコーナーもやっていて 最近人気があるそうです。
今朝は 裸足でジョギングすると 美脚になれる!!というものでした・・・
痛いから・・・イヤ。
今日は そんなあさいちを見ながら
和歌山にいる母に手紙をかきました。
一人 祖母の介護をしている母を思わない日はありませんが
和歌山・・・遠くて 普段は何もしてあげれません。

今日は いよいよ寒くなってきたので 写真と手紙を添えて
お肌の乾燥のケアに ネロリのクリームと
バスタブレットを送りました。
この「バスタブレット」。。。「疲れが取れる!!」と密かな人気商品です♪
老人介護は 赤ちゃんを育てる時のように 自分の時間が持てず
心身共に疲労困憊してしまいます。
さらに 介護は 成長の喜びなど前向きな気持ちを感じにくく
気持ちも落ち込みがちに。。。
多くの方が苦しんでいらっしゃるのでは。と思うと 胸が痛みます。
ほんのひとときでも ふぅ。と息を抜ける時間が助けになれば。と思うことです。
ではでは 本日もありがとうございました。