自分を知る。

今朝は 9月のレッスン オーラソーマ の日でした。

(写真が暗くてごめんなさい・・・。)
オーラソーマって 綺麗な色のボトルが並んでいて
見ているだけでも癒されるのですが
自分が選んだボトルのメッセージを知ると
今の自分の生き方みたいなものを認められる。。。
そして もしムリをしていたら軌道修正出来るような気がしました。
当然のことだけれど
人間って 生きているだけでも すごく嬉しくて有難いことだけれど
たまには やっぱり 壁にぶつかったり・・・
苦しくて苦しくて
どうしようもない時がある。
でも 前に進んでいくしかないから
たまには すっごく無理してみたり・・・・。
ムリして 頑張れたらいいけれど
頑張ってばかりも 可愛そう。
少しでも 心軽く生きれたらいいのにって思うことも。
でも、本来持っている自分の一部を知るだけでも
自分の今の気持ちや生き方は
これで良かったんだと・・・思える。。。
うまく 言えませんが
まずは 自分を認める。
そして、周りのことももっと受け入れていける・・・と楽?という感じ?でしょうか。
ちなみに 私が選んだバースディボトルは チャリティと慈悲のボトル。
全てを受け入れ
愛を持って接する。
産まれもって持つ 自分の内部。
気づいていないようで 日々生かされている部分もあるかなぁ?
さらに ドルフィンのボトル。
大海をイルカの様に自由気ままに泳ぐ・・・。
そういわれてみると 好きなように好きなように生きているのかも。
ボトルを見た 我が家のお猿君たちも 興味深々ビックリ
オーラソーマ 子ども達にもいいなぁ~って 思いました。
窮屈な社会に生きる今の子ども達。
そのままでいいよ。
あせらないでいいよ。って
多くの子供達が 自分の個性を認められ
大らかに 大人になっていける社会になったらいいなぁ。
又 次の機会には
親子でソーマなんて やってみようと思います♪
ではでは 本日もありがとうございましたキラキラ