吸入

昨日から いよいよアロマコーディネーター資格取得講座が開講致しました。
受講される方々も 初めて手にとられる精油もあり
ドキドキしながらのスタートのようです。
今日は 補講の方々とのお時間。
何より今日のおススメは 吸入。
吸入と言っても、おうちにある洗面器とバスタオルで出来ちゃう簡単吸入です♪
とってもカンタンですが
かなりあなどれませんよ~
のどや鼻の調子が悪いとき
ニキビや肌荒れなど、お肌のケアにも最適。
さらに バスタオルでおおわれてる感じがナンダカ落ち着くのは
気のせいではないのです。
寝つきの悪い方などは 就寝前に
リラックス系のお好きな香りで
お試しになるのも良いかもですキラキラ
 
ボウルや洗面器に熱いお湯70度~80度を入れ、精油を1,2滴垂らします。
バスタオルで覆うと効果的です。(5分ほど)
必ず目をつぶって行ってください。
ではでは 本日も誠にありがとうございました。