子どもの痛みに。

2学期が始まると
早速 運動会の練習が始まり
子供達も残暑の中大変そうです。
我が家のチビ猿君も 朝からかけっこの練習を頑張った様で
夕方から
「足が痛い。足が痛い」と泣きます・・・。
あまりにギャーギャー痛がるので
夕飯の支度も半ばで
足をさすってみました。
ホホバオイル10mlに
鎮静作用の高いカモミール・ローマン3滴とラベンダー3滴です。
20分もすると ケロッとして
宿題を始めたので 痛みが和らいだようです。
ちなみに この滴数・・・子ども用にしたら かなり濃いめですが
急性の痛みや 局部であれば 短期で用いる事も可能です。
インフルエンザや筋肉痛、咽頭炎などの
急性期も同様です。
ただし、濃度を濃くして使用した場合は
使用期間と同じくらい精油の使用を中止して 肝臓を休ませてあげることも大事です。
※ 精油はお薬ではありませんので 使用される方の症状をみながら
  自己責任の下に行って下さいね。

また、普段から精油を使用する際には 水分を多めに摂ることも意識して下さいねキラキラ
明日より 火曜日の営業時間が
14:00~18:00となります。

ではでは 本日も誠にありがとうございました。