お月様を見たいから☆

チビ猿君・・・一切宿題には興味を示しませんが
最近 お月様に夢中です。
簡易天体望遠鏡で お月様のクレーターを見る日々・・・。
それだけでは 飽きたらず
「自分で望遠鏡を作りたい!!」
・・・はぁ。
子どもの興味は認めてあげたい!!
でもでも どうせ 「ママ 一緒に作ろう~」って
言うじゃ~~んDOWN
正直 あんまり 気分ノリノリではありませんけれど
結局 一緒に作ってみました 望遠鏡。
30分で出来る!!なんて書いてありますけれど
そんなの当然ムリでして
2日間かかって どうにか出来ました。

お月様は見えそうにありませんが
夏休みの宿題は これで完璧です・・・多分。