日焼けに☆

昨日は、梅雨が明けたと思ったら
灰が降りました。
今日は 久しぶりに晴れたと思ったら
にわか雨に降られて
思いっきり干したシーツをやられてしまいました。
そしてそうこうしている間に
あっという間に夏休みなのです。
カンカン照りの中
海に行く日々となるのです。
はぁ・・・。
夏休み・・・。
お部屋中 ダンボールとか新聞紙とかのガラクタ・・・ではなく
手作り工作の山になるのでしょう・・・。
夏休みを目前に意気揚々としているお猿君たちとは
裏腹に 意気消沈していく私です。
でもね、そんな中 日焼け対策用お化粧水 早速作りました。
ラベンダーのハイドロゾル100mlに
フランキンセンスの精油1滴とネロリの精油1滴を加えて。
きっと この夏 バシャバシャと使う事となるでしょう。
ちなみに
基本的に すご~くめんどくさがりな私は
普段のお化粧も お粉とアイメイクだけなので
クレンジングはなしで 石鹸1度洗いのみです。
しみもたくさんあるんだけど
隠すのも面倒だし・・・って感じです。
でもね 意外といいですよ。
シンプルケア。
コストもかからず、気分も楽ですので 思い切って
ファンデーションやめてみませんか~
きっと 美容業界の方に叱られますね。
ではでは 本日も誠にありがとうございましたキラキラ