プチグレン

ただいま帰りました。
せっかく足を運んで下さったお客様にもご迷惑をおかけして大変申し訳ありません。
ただ、お陰さまで 母と祖母の顔を見て 手を握ってあげることが出来ました。
ありがとうございました。
介護で苦しむ方々は多くいらっしゃると思います。
介護する方も介護される方も 少しでも少しでも心身ともに楽に過ごせる社会であればよいのに・・・と思います。
ちなみに 母が選んだ香りは プチグレン
一日中気持ちが休まらず、心身ともに疲れ切った人のバランスを取ると言われる香りです。
まさに 今 必要な香り。
生活の至るところで ほんの一瞬でも 「ふぅ」と一息ついてもらえるように
石鹸やスプレー、トイレの消臭まで アロマ尽くしにしてきました。
祖母は ネロリを選んでくれました。
幼い頃は 頭を撫でて とても可愛がってくれた優しい祖母です。
小さなお返ししか出来ませんが
今は 私が祖母の手を
ネロリを1滴落としたホホバオイルで擦ると微笑んでくれます。
又 二人に会いに行こうと思います。
ありがとうございました。