大京都のれん市などなど

山形屋大京都のれん市・・・。
京都の綺麗なのれんがいっぱい天井からぶらさがってる催し?だと思ってましたら
京都の人気のお店で大賑わいしている催しでした。
そんな中途半端な気持ちで足を運んだわりには
気になるお店がいっぱい。
特に 油に目がない私は
「関根の胡麻油」なんていうお店に心奪われ
3年は持つ!!という量のごま油を持ち帰り。
店長おススメの とうもろこしの天ぷら。
ごま油で揚げると かなりお酒がすすむらしいUP
のれん市に後ろ髪を引かれながらも
次に目指すは 初マルヤガーデン音符
あれこれ見て回って
結局 買ったのは コレ。お人形の名前を忘れてしまいました。
昔、祖母の家に転がっていた懐かしいお人形。目が合ってしまったのです。

ちなみに
家族の数プラス一つ買って 台所に飾っておくとお守りにナルトカナントカ。
マルヤガーデンで買わなくても?・・・。
久しぶりに ぶらぶらとお買い物したお休みでした。