今度の週末は?♪

みなさん GWをいかがお過ごしですか~
私は 南国指宿を満喫して参りました♪
地元指宿は 遊び尽くすことのない オモシロスポットがいっぱいです
今回は 長崎鼻へ。

久しぶりに見る コバルトブルーの海♪
モチロン お猿さんたちは 初泳ぎとなりました。
長崎鼻では チンパンジーやオウムなどの動物達のショーも楽しむことが出来ますよ~
長崎鼻を後にして
開聞岳の麓にある ハーブ園 花と香りのお店
車のドアを開けた瞬間に
柔らかな甘い香りに包まれる 気持ちの良い場所なんです


澄んだ空気の中を散策するだけで 来た甲斐があります。
ここでは 
クスノキ科の葉や木から抽出する芳樟(ホーリーフ)という
爽やかな中に柔らかなフローラルさを漂わせる素敵な精油を生産しています。
昔は 台湾等で生産され輸入もされていたそうですが
現在では ここでしか生産されていないとっても貴重な精油なんです。
秋には 当店でもとりたてのホーリーフを分けていただく事になりましたので
ぜひ お楽しみに☆
さてさて ホリーフの香りに癒された後は
開聞山麓キャンプ場へ。
若かりし頃は 悪友達と 徹夜で飲んだ思い出の場所・・・


我が家は キャンプはしませんでしたが
アスレチックなどもあり お子さん達も十分楽しむことが出来ますよ。
今年の夏休みは いいかもUP
その後は
モチロン 温泉へ。
指宿には 沢山の温泉があります。
ホテルや綺麗に整備されたお洒落な新しい温泉も良いのですが
私は 昔からある
ちょっとレトロな 村の湯東郷温泉弥次ヶ湯温泉殿様湯などが
好きです。
指宿は 自然の力で ココロもカラダも癒される 素敵な場所です。
 
ということで 指宿親善大使より
週末のおススメスポットの紹介でした~
ぜひ 今度の週末は 指宿へウインク