キッチンアロマ

私は アロマはお料理の様だと思っています。
塩や砂糖を使って
煮物やシチューを作るように。。。
家族の健康を考えて
「最近 カルシウムが足りていないから
小魚を使おう、ヒジキを使おう」
というように
「最近 お猿君たち乾燥気味だから
バスタイムに少しオイルを垂らしてみようかな♪おまけにラベンダーも♪」
「最近 鼻水が出てるから
夜はマートルを焚こうかな」
みたいな感じです。
そんな風に ママたちが
キッチンで調味料を手に取るように
精油を使ってほしいなぁと思いながら。。。
色々な アロマの形がありますが
目指すは キッチンアロマテラピーforファミリー♪みたいな♪
ちなみに 前置きがかなり長くなりましたが
今日の バスタイムは
ユズローションプラスにがりです。

お料理に使うにがりは ミネラルたっぷりなのでお肌も潤ってくれます。
ユズローションは 焼酎に ユズの種を漬け込んだものです。
お化粧水にすると さっぱり美白ローションになります。
今日も こんな感じで
キッチンアロマを楽しむのでした音符
ではでは
今日も誠にありがとうございましたキラキラ