おやすみなさいの前に・・・

昨夜は 夜中に突然チビ猿君が泣き出したかと思うと・・・
じんましん!!
寝ぼけながらも顔や頭をかきむしっていました。
しばらく氷枕で冷やすと かゆみや発疹も消えて 眠ってくれました。
思い当たるのは 夕飯のお刺身ぐらい・・・。
今朝は何事も無かったかのように 元気に。
しばらくは 生物も気を付けて 様子をみなくちゃです。
 
ちなみに 我が家のチビ猿君は 小さなころから 
寝る前のマッサージと同じくらい 絵本を読んでもらうのが大好き。
今日の絵本は お気に入りの だるまちゃんシリーズとエンソくん。

絵本は 幼い時だけでなく 大人になっても 心地よい時間をもたらしてくれる宝物です。
ではでは 今週もありがとうございました。
おやすみなさい。