冷えます・・

朝 ベランダで洗濯物を干す主婦の皆さんは
きっと 手が 寒くて 凍えそう・・・ですよね~
挙句に スーパーの買い物でさらに冷えて
今朝は 手が 冷えすぎて ガチガチ。
そんな訳で キッチンで大きめのボールにお湯をはって
はちみつにパルマローザとゼラニウムを1滴ずつ垂らして
ハンドバスでした。
手で温められた血液は しばらくすると全身を 温めてくれるので
冷えでガチガチしてた肩や背中まで
ほっこり ゆるむから
朝のほんの数分のハンドバスで 1日が大分過ごしやすくなると思います。(きっと 顔もゆるんでます)
パルマローザやゼラニウムはお肌への効果も期待できるので
お顔に当たる蒸気も見逃せない♪
ますます 寒くなりますが 
ハンドバスで 冷えに負けないように過ごしたいですねUP
ちなみに
昨日は お猿君たちへの クリスマスプレゼントをこっそり調達しに・・・

おもちゃやさんのりかちゃん人形セット・・・
可愛いハート
りかちゃんは永遠です
ちなみに お猿君の要望は デジカメ
は良いとして
チビ猿君の要望は ペンギン君の秘密基地・・・
そんなのどこにも売ってないんですけど~
「あのさぁ 秘密基地って どこに売ってるの?」って チビ猿君に聞きましたら
「売ってないよ!!サンタさんが作ってくれるんだから!!」とのこと・・・。
サンタさん、どうかよろしくですげんなり