アロマのマッサージ

雨の一日でした。
雨は好きですけれど
お散歩の時間が減ってしまうのが ちょっと残念。
でも 夕方 和歌山の母から届いた たっぷりみかんに元気をもらいました。

さらに・・・
日々の元気の為の習慣の一つに
アロマのマッサージがあります。
マッサージオイルは、精油をキャリアオイル(植物性のオイル)に、
混ぜるだけで完成。
とっても簡単です。
マッサージオイルの作り方
ホホバオイルなどに、お好みの精油を加えて、混ぜるだけです。
フェイス用:オイル30mlに、精油2、3滴が目安。
ボディ用:オイル30mlに、精油10滴程が目安。
初めてチャレンジする場合はこれぐらいの濃度で試されて
大丈夫であれば もうすこし増やしていくと良いと思います。
リンパの流れや、血行を促進するので、むくみが取れ、
翌日のお肌や体の疲れがかなり楽ちんUP
プロにお任せしたいのはヤマヤマですが
そうそうしょっちゅうはお願いできないので
セルフケアにアロマのマッサージ おススメです♪
ちなみに 今日は みかんにちなんで
太白ごま油30mlに
ヒノキ2滴・オレンジ3滴・ローズマリー3滴で
首筋のコリをほぐして 休みます。
おやすみなさい。
今日も お足元のわるい中、レッスンやお店にお越しいただき
誠にありがとうございました。