冷えに

急に寒くなりましたね。
今日は もう冬のようでした。
冷え性のくせに 靴下を履きたくなくて・・・結局冷えてむくんでしまいますが
そこは やっぱりアロマで解消です♪
昼間からお風呂はちょっと・・・と言う時も 足浴で温めます。
今日は 大さじ1杯の天然塩にむくみに良いといわれるジュニパー2滴とゼラニウム2滴を
バケツのお湯に溶かして しばらく足をつけていたら
体全体が温まって ほっこりしました。
体が冷えると頭や肩まで痛くなってくるので 冷えは万病の元・・・ですね。
そんなことより 夕方 歯医者さんに行きました。
いつも 気になることが・・・。
この歯医者さん、いつも至るところにお花が生けてあって
それが また とっても シンプルなんだけど 粋な感じなんです。
あんまり気になるので 今日はとうとう聞いてしまいました。
「どなたが生けていらっしゃるのですか?」って。
なんと 患者さんで生け花の先生がいらっしゃって ボランティアで 毎週生けて下さるとの事。

出来そうで出来ない感じ?ですよね。
こだわりがあるから自分の道を突き進み・・・でも枠にこだわらない。
お花から楽しんでる気持ちが伝わってくるんです。
歯医者さんで こんな事を一人思うのでした。
明日は 国分の城山公園で DANRANへ行って参ります。
石鹸つくりしてますので 良かったらにっこり