鼻炎、鼻づまり


最近は朝も遅くなりましたね。
でも、ほんのりうすいピンクの空が綺麗で気持ちがいいのです。
でもでも 乾燥気味のこの季節・・・。
我が家のアレルギー将軍お猿君にとっては大変そうDOWN
昨日は 1日外で駆け回っていたので 乾燥とほこりで 鼻が絶不調DOWN
夕食の味も分からない状態なのでくすん
まずは マグカップにお湯を入れて ユーカリ・ラジアータを1,2滴垂らして吸入。
「味が分かるようになった♪」というので まずは安心。
さらに 明日に不調を持ち越さない為にも 就寝時に マージョラムとユーカリのブレンド。
鼻の中には ホホバを塗って乾燥も抑えます。
今朝は ダラダラモード全開のお猿君にしたら 調子よく学校にいったので
昨日のケアは 少しは効いた感じUP
科学的なお薬を全て排除することは無理ですが
少しでも 自然の物でケアしていきたいという思い。
母の思いも効いたかなにっこり