和歌山にて

お久しぶりです^^
今朝の和歌山は小雨が降っています。
19日の夕方5時に鹿児島を出て翌日の朝6時半に和歌山に着きました。
祖母の家は和歌山市内にありますが、渋滞もなく無事に辿り着くことが出来ました。
途中、休憩を何度か挟み 九州を越える関門海峡を超えるときには何だか感激。
車で九州を出ることは初めてだったので。
又、見知らぬ町にどんな人たちが住んでいるんだろうと思いを馳せながら。
しかし、それからが長い長い・・・。950kmという道のりは容易くはなかったのでした。
でも、苦労してきた甲斐あって3年ぶりに祖母に会うことが出来ました。
ボケ初めて祖母の介護をする母も久しぶりにお猿君たちに元気をもらっているようです。
私はといえば、近くに住んでいたらもっと何かしてあげられるのでは・・・と反省するのですDOWN
今朝は 代代お守りする神社の古文書を御神殿内で見ることが出来
お猿君はますます歴史に思いを馳せる事でした。

ではでは もうしばらく 和歌山探訪してきます♪