子供のアロマ

今日は レッスンの日でした音符
毎回 初めてお会いしたとは思えないような楽しい時間を過ごさせて頂きますキラキラ
今日は風邪症状又はそれらを予防するのに適した精油をご紹介して
その中から お好きな香りで
マウススプレーとバスボムを作って頂きました。
早速 今夜のバスタイムに楽しんで頂けるといいなぁハート

今日は 1歳になったばかりのお子さんがいらっしゃいました。
精油はかなり希釈しなければいけませんが
お部屋にランプやスプレーなどで拡散して使う事は出来ます。
お肌のケアにも芳香蒸留水やハーブのチンキなどでケアしてあげるといいですね♪
又小学生のママたちの話題は成長痛。
我が家も よく夜になると『痛い、痛い』と泣いてます。
そんな時は 30mlのオイルに精油を3滴ほど垂らして
マッサージしてあげます。
お子さんには オレンジやマンダリン、ネロリ、ラベンダー、カモミール・ローマンなどが
おススメです。
いつのまにか ごまかされて寝てしまいます。
大人になるのは 大変です。
ということで 我が家のウサギも大人に近づきつつあるのか
最近 小屋から脱走を試みます・・・。
飼い主なのに 抱っこ出来ない私は 今日もかなり大慌てでした。
キャベツを餌に追いかけます。
まだ暑い昼間・・・、汗かきましたげんなり
ではでは 今週末の高原のフレグランス教室
少し空きがございますので
良かったら 秋の気持ちよい風を感じにいらして下さい音符