今日のこと

風が気持ちよい日でした。
このまま 涼しくなるといいですね。
今日お越しいただいたお客様は たまたま赤ちゃん連れの方々。
お二人とも ベビーマッサージをされていらっしゃるとか♪
その効果か?!赤ちゃんもプクプクつるつるキラキラ
ママたちも「マッサージしていると自分が癒されるんです」とのこと。
子供のパワーが肌から伝わるって感じでしょうか。
私も 毎晩のように子供たちの肌をさすりながら寝かせます。
小学生なのに?!って驚かれる方もいらっしゃいますが
子供に触れることでなんとなくでも 彼らの気持ちが伝わってくる気がします。
逆に 私がイライラしているときは それが伝わってしまうので
あまりマッサージはしません。
友達の事、勉強の事、小さいながらに 悩む事もあるようで。
何にも出来ないけれど 寄り添ってるよ。という気持ちが伝わればいいなと思って
さすっている時もあります。
又 成長痛で痛がるときも
マッサージをすると大分楽になるようです。
今日お会いした赤ちゃん達もきっと大きくなっても
マッサージしてもらってるかも♪
それにしても 今晩は 綺麗な月夜です。
今 夜のお散歩から帰って来ました。
まん丸お月様が輝いてて 回りのお星様が見えないぐらいでした。 
夜風が気持ち良くて なんだかすっきり。
おやすみなさい。