ガラス工房

昨日は 市来町美山へ行って来ました。
以前から行ってみたかった
ガラス工房 Well handsさんへ



レース模様が美しくしばらくみとれてしまいました。
昨日は製作の様子を見学することは出来ませんでしたが
夏場のこの暑い中だと50度にもなる作業場で
燃え滾る炎の前で脱水症状になりながら作業をされるとか。
作家の井出さんは旅行先の沖縄で琉球ガラスに魅せられ
OLを辞めて24歳でこの世界に飛び込んだ方。
熱い想いは作品に現れているなぁと思いました。
冷たいビールがよく合う夫婦グラス?を買いました。
涼しげでガラスの泡が清々しいグラスです。

いつもよりビールが美味しい?気がしました。