ファミマの田んぼの学校

今日は ファミリーマートの田植え体験会に参加してきました。
田植えから稲刈りまで 米作りに参加出来るというイベントです。
田んぼの中に入るのは初めてでしたが こんなに動きにくいものか・・・と。
ほんの数列苗を植えただけで 帰るときには腰が重い・・・DOWN
大変な思いをして育てられた食べ物を 大事に思う気持ちが育つといいなぁ。

滅多に体験できない田植え機にまで乗せて頂き お猿君たちは大喜びでした。
作業後は 美味しい伊佐米のおにぎりや豚汁をご馳走になりました。
只でさえ美味しいお米は カラダを動かした後に食べるとさらに美味しく
いつもよりご飯が倍進みます。
帰りには お土産も頂いて なんてありがたいイベントハート
もう コンビニはファミマのみ?!

次回は 8月の田んぼの生き物達と遊ぶ会
楽しみです音符