介護

友人のお父様が入院されていると聞いて 気になるこの頃ですが。
入院される方も付き添われる方も大変な事だと思います。

私の母は 新婚当時から 義父母、実母の介護に追われる日々です。
寝たきりの祖父母も大変ですが
私は母が一番大変だろうな、と思いながら育ちました。
最近も祖母の調子が思わしくないので母に石けんを贈りました。
祖母は勿論、お風呂に入れる際に
少しでもいい香りに包まれていて欲しいので。
入院中に入浴ができない時は
お湯に精油を1,2滴垂らして
カラダを拭いてさしあげると すっきりされると思います。
香りは お好きな香りでキラキラ
カラダを動かせるのであれば 足浴もいいですね。
決して人事ではない介護。
若いころは話題にもならなかったのに
最近は友人たちとも話題になります。
何時の日か 直面する介護。
楽しく♪なんて無理だろうけど、少しでも前向きに取り組めたらいいのですが・・・。
明日の営業について
大変申し訳ありませんが 学校行事のため 11:00~13:00までの営業とさせていただきます。
ご迷惑をおかけしますが 宜しくお願い致します。