アロマのエコ

今日は 少し早いですが
海水浴を愉しんだ我が家でした。
本格的な夏が来るのが恐いぐらい 日焼けしてしまいました・・・。
早速ですが 皆さんは 使い終わった精油瓶をどうされていらっしゃいますか?

せっかく 自然から頂いた植物のパワーは1滴残らず使い切ります。
例えば ラベンダーの精油を使い終わったら
瓶の中には まだうっすらと精油が残っています。
そのまま 蓋をあけて 机や枕元に置いて 香りを愉しむのも良いですが
ホホバオイルを入れて美容液にしたり(適さない精油もあるので ご注意下さい。)
その後 エタノールやグリセリンを入れてお化粧水に変身させてみたり
最後にお水で洗った時も そのお水は拭き掃除に使います。
温暖化などで地球の自然が無くなったら・・・
精油は無くなってしまうかも・・・なんて ふと思うときもあります。
アロマも大事に大事に感謝して使いたいと思っています。
それにしても・・・ お肌がほてります・・・
早速 ラベンダー水で冷やそうと思います。
夏のお助け軟膏
9日満席になりましたので
受付を終了致します。
お問い合わせ頂き ありがとうございました。