玄米尽くし

最近 はまってます、玄米。

思い起こすと 母がおやつに出してくれた玄米パン。
モチモチしてて 一つでおなかがふくれます。
今日は 友人がオーガニック食品満載のお店を教えてくれたので
玄米、玄米パン、玄米ビーフンを購入する事が出来ました。
でも お酒も ポテチも モチロン!ケーキも バターもチーズももミスドも大好きなので
全て玄米菜食!!お肉もダメ・・・なんてのは 無理ですが
美味しくて体に良いものは 少しこだわって出来るだけ取り入れたいと思っています。

ちなみに ビーフン。いつも 炒めるぐらいしか思いつかないのですが
きょうは スープにしてみました。
ごま油で にんにくと鶏肉を軽く炒めて
カツオのだし汁を入れましたら
椎茸やこんにゃくを入れて お塩と醤油で味を付けるだけ。
最後にわかめを入れて 玄米ビーフンスープの出来上がり~UP
さっぱり 美味しかったです。