田舎暮らし

週末は 法事の為 主人の祖母の家へ
祖母の家は イッシーで有名な池田湖の麓にあります
トトロがでてきそう・・・

未だに 土間のこんな大きな釜で 筍を煮たりして
かなり田舎暮らし

でも 田舎って 土の匂いや 雨の匂い 風の匂い 光
田舎独特の空気があります
田舎だけがいいとは言えませんが
でも やっぱり この空気と環境は 心地良いなぁと。。。
意外と非日常的な感じさえします
子供達も 普段出来ない 釜戸炊きに 没頭していました。
明日からは 現実に戻って
いよいよ チビ猿君は 小学生。入学式です。
申し訳ありませんが お店はお休みさせて頂き
お祝いしてきたいと思います
お店の詳しい情報は お気に入りからどうぞ
 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です